2021年9月17日金曜日

岐阜県障害者スポーツ大会秋大会「ドリームスポーツ大会」中止について

 10月10日(日)に開催を予定しておりました「岐阜県障害者スポーツ大会秋大会”ドリームスポーツ大会”」については、実行委員会を設置し、開催に向けて協議を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、今年度の大会は中止することといたしましたのでご連絡します。

YMFSスポーツチャレンジ賞候補者 推薦募集






 

障がい者カヌー体験教室


 

パラカヌー髙木選手 当協会にお越しくださいました!

 9月17日(金)、東京2020パラリンピック競技大会 カヌー競技に出場した高木 裕太選手(岐阜県カヌー協会〔岐阜県可児市在住〕)が当協会にお越しくださり、岡本会長、岩井常務理事と面談。今後の抱負を語ってくれました。

 同じくカヌー競技に出場した加治 良美選手(岐阜県カヌー協会所属)は、パラカヌー世界選手権に出場するため、コペンハーゲン(デンマーク)に向けて9月10日に日本を出発しました。






車いすバスケットボール秋田選手 岐阜県知事を表敬訪問

 9月17日(金)、東京2020パラリンピック競技大会 車いすバスケットボールに出場した秋田 啓選手(岐阜シャイン〔岐阜県垂井町出身・在住〕)が、古田 肇岐阜県知事を表敬訪問。
 今大会では、決勝戦でアメリカと大接戦のうえ、見事、銀メダルを獲得しました!

 また、大会の結果を受けて、清流の国ぎふ栄誉賞が授与されました。