2021年4月29日木曜日

第21回全国障害者スポーツ大会リハーサル大会の一部中止について

  第21回全国障害者スポーツ大会「三重とこわか大会」のリハーサル大会として5月30日に開催が予定されていた以下競技については、新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、開催の中止が決定されました。

 <個人競技>
  ・水泳
  ・アーチェリー
 <団体競技>
  ・ソフトボール
  ・グランドソフトボール
  ・フットベースボール

 これにより、北信越・東海ブロック予選会を兼ねた当該団体競技の岐阜県代表チーム派遣は行いません。
 また、予選会の中止により、本大会に参加するブロック代表チームの決定方法については、日本障がい者スポーツ協会が定める基準により、抽選が行われることとなりますので、詳細がわかり次第、各競技の代表者へお知らせします。

 〇三重とこわか大会HP


岐阜県障害者スポーツ大会春大会の中止について


  本年4月から6月にかけて、第21回全国障害者スポーツ大会「みえとこわか大会」の岐阜県代表選手選考会を兼ねて開催を予定しておりました標記大会については、十分な感染症対策を講じながら、無観客対応とするなどして開催準備を進めてきましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止と関係者の安全を第一に全競技の開催を中止することといたしました。

 参加を楽しみにしておられた方には大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようご案内いたします。
 既に参加申込みされている方については、申込代表者宛てに中止についての通知文書を送付いたします。

 なお、県大会中止により、全国障害者スポーツ大会に参加する県代表選手の選考方法につきましては、別途お知らせします。