2016年8月24日水曜日

スポーツ教室⑰ (東濃地区 卓球)


8月21日(日)多治見市総合体育館で卓球教室を行いました。

講師とフォアハンド・バックハンドの練習をしたあとラリーに入ります。
参加者同士でラリーも行いました。

 
 

 




スポーツ教室⑯ (東濃地区 アーチェリー)


8月21日(日)瑞浪市民アーチェリー場で、アーチェリー教室を行いました。

参加者は今回が初めてということで、弓具の説明などを聞いたあと、5メートルからスタート。
矢が一定箇所に集まるようになってきたところで、8メートルにも挑戦しました!






 

スポーツ教室⑮ (岐阜地区 陸上競技)


8月21日(日)各務原市総合運動公園陸上競技場で、陸上教室を行いました。

希望種目をもとにグループに分かれて実施。

走練習のグループは、動きづくりやスタートのコツを習い、100メートルのタイム計測。
投練習のグループは、フライングディスク・ジャベリックスロー・ソフトボール投から好きな種目を選んで行いました。

 




スポーツ教室⑭ (岐阜地区 アーチェリー)


8月21日(日)各務原市総合運動公園アーチェリー場で、アーチェリー教室を行いました。

参加者全員初めてということで、3メートルからスタート。
徐々にコツを掴んでいき、射程を伸ばします。
5メートルと最後は8メートルにもチャレンジしました。

 





スポーツ教室⑬ (中濃地区 水泳)


8月20日(土)わかくさプラザにて、水泳教室を行いました!

参加者それぞれの課題に沿って泳ぎのコツを指導していただきました。







スポーツ教室⑫ (中濃地区 陸上競技)


8月20日(土)中池公園陸上競技場で、陸上教室を行いました。

今回は、岐阜障がい者アスリートクラブの練習会と同時開催。
天気にも恵まれ、投てき種目を中心に行いました。


 


スポーツ教室⑪ (中濃地区 アーチェリー)


8月20日(土)中池公園アーチェリー場で、アーチェリー教室を開催!

初めての方は、5メートル、経験者は30・50・60メートルで行いました。